神戸をウォッチ、神戸兵庫のあれこれ追っかけマース

ミスチル最新録曲『here comes my love』ショートフィルムで主人公の老年期役・堀田眞三の演技に痺れる!

Mr.Children の新録曲『here comes my love』のミュージックショートフィルムが2月8日に公開されました。

作品は、深い喪失感の中で人生の最後の旅に出る男の物語です。

苦難の多い人生を歩んだ主人公は、少年時代に魅入った写真に導かれ「最果て」の土地へと向かいます。

心優しい男の「最果て」への旅

主人公の老年期を演じたのは、映画やテレビドラマに多数出演してきた俳優の堀田眞三さん。18日にはトークイベント「堀田眞三の世界」が控えています。(後述)

堀田さんは主人公のモノローグも担当しています。存在感のある声で、遥かな昔日の恋を振り返ります。

今年もまた山茶花の綺麗な季節がやってきました。

お元気ですか?

あの日を想いだしながら、今日で私からの手紙は最後にしようと思います。

長年務めてきた牧場の閉鎖を機に旅に出た主人公。「最果て」の土地を踏みしめながら青年期の失恋を反芻し慟哭します。

孤独な主人公の最期の旅路は、観るものの胸を締め付けます。

そこで出会う野生の馬たちとの交流によって、主人公に訪れる奇跡とは?

公式サイトでは作品のシナリオも公開されています。どうぞ映像と併せてじっくりご覧ください。また堀田眞三さんのツイッターでは撮影時の模様をツイートしています。フォローすれば思わぬこぼれ話が読めるかもしれませんね。


演技力と色気に増々磨きのかかる堀田眞三さんが、その強みを存分に活かす仕事をまたひとつ残したこと、大変嬉しく思います。

2月18日には堀田さんによるトークイベントが神戸元町で!

2月18日には堀田眞三さんが役者人生の舞台裏を語るシリーズイベントの第三弾「堀田眞三の世界 vol.3 特撮キング」が神戸元町のよみうり神戸ホールで開催されます。

端正な顔立ちで特撮シリーズの悪役を数多く演じてきた堀田さんからどんなこぼれ話が聴けるのでしょうか?

KOBEウォッチTVでも前売り券を扱っております。ご希望の方はKOBEウォッチTVの Twitter まで、ダイレクトメッセージかメンションを送ってください。当日に会場でお渡しいたします。前売り券は3000円、当日券は4000円になります。